ゲストとの距離が縮まる!結婚式の人気の演出を紹介


ロマンチックで美しいキャンドルサービス

キャンドルサービスというのは、新郎新婦がゲストのテーブルに設置したキャンドルに火を灯していくという演出です。会場の照明を落として行うと、とてもロマンチックな雰囲気になります。キャンドルに1つずつ火が付いていく様子は、とても幻想的でしょう。また、新郎新婦が順番にテーブルをわまるため、ゲスト1人1人と交流することができます。

楽しく思い出を残そう!フォトラウンド

フォトラウンドとは、新郎新婦が各テーブルをまわって、ゲストと一緒に写真を撮る演出です。結婚式ではゲストと新郎新婦が直接会話できるシーンが少ないですが、フォトラウンドを取り入れるとみんなで楽しむことができますよ。写真を撮ることで、楽しい思い出を形に残すことも可能です。フォトラウンドを行う場合は、写真映えするようなアイテムを用意するのもおすすめ。カードや花などを準備しておきましょう。

みんな参加できる!リングリレー

リングリレーというのは、結婚指輪に長いリボンを通してゲストが順番に運んでいくという演出です。ゲスト全員が簡単に参加できるため、取り入れやすいでしょう。長いリボンがあれば実施できて、費用もそれほどかかりませんよ。ゲストが指輪を運んでくるという演出を行うことで、一体感が生まれるのではないでしょうか。

子どもが活躍できる!リングボーイ・リングガール

リングボーイやリングガールとは、結婚指輪の交換の際に子どもが指輪を運んでくるという演出。新郎新婦の兄妹や甥・姪などに依頼することが多いです。子どもが一生懸命指輪を運んでくる様子はとても可愛らしくて、盛り上がるでしょう。

四日市の結婚式場は招待客が道に迷わないような場所にあり、アクセスも便利な立地です。タクシーを利用しなくても到着できます。