色々と良いことが多い!結婚写真の前撮りを行うメリットって?


時間に余裕があるから色々な写真を撮れる

前撮りとは、挙式・披露宴を行う前に結婚写真を撮影することです。結婚写真を前撮りするメリットとして最も大きいのは、時間の制約なしに撮影ができる事だといえます。挙式・披露宴当日はやることが多すぎて撮影の時に余裕がなく、撮影した写真を見て後悔する人が少なくありません。しかし、前撮りなら時間の制約がないため、ゆっくり撮影ができて表情に余裕が出ます。ベストな状態で撮影できるから後悔の少ない写真に仕上がるでしょう。また、当日に比べて色々なカットで撮影できるため、挙式・披露宴時にウェルカムボードや映像で使用する写真を選びやすいこともメリットの一つです。ポーズや演出にこだわった撮影ができるから、ペットと一緒に撮ったり風船や夜景にこだわって撮るなど自由に撮影できます。

当日にありそうなトラブルを発見できる

結婚式当日には着ることが難しい衣装を着られるのも、前撮りだからできる事です。時間の制約が厳しくて和装の挙式や披露宴が難しい時でも、前撮りなら和装で撮影できます。プランによっては和装・洋装両方で撮影できるから、両方着たい人にも満足できるでしょう。さらに挙式・披露宴当日のリハーサルができるのも、メリットの一つです。ヘアメイクや衣装合わせ、メイクの濃さなど当日にトラブルとなりそうな部分を前撮りで確認し、回避できるよう細かく打ち合わせすることができます。また、普段気ない衣装を着て行動するときにどんな制約があるのか、確認する事も可能です。さらに当日緊張してしまいそうな人でも前撮りで慣れておけば、当日に緊張せずに済むでしょう。

楽しみにしていた結婚式の日が残念ながら雨、なんてことも少なくありません。そんな時を見越して、ベストなロケーション・コンディションで撮れる前撮りを行っておけば、イメージ通りの写真が残せるでしょう。

カジノアルバ