ウォーターサーバーに興味がある方必見!サービス内容やボトルの種類について


ウォーターサーバーのサービスとは!?

ウォーターサーバーは、昔は会社や飲食店だけに設置されているものというイメージがありましたが、近年では一般的な家庭でも取り入れられることが多くなりました。よくスーパーや商業施設で、ウォーターサーバーの出張販売会が開催されていますよね。宣伝していることもあって、実際にどのようなサービスなのか気になっている人もいるでしょう。ウォーターサーバーとは、冷温水器のことを言います。飲料用のお水を、一定の温度で冷水・温水に保つことができ、いつでも給水や給湯機として役に立ちます。このウォーターサーバーを利用する際は、お水が入ったボトルを宅配業者からサーバーをレンタルするか、購入するかたちで設置します。お水はその都度宅配してもらうことになります。

ウォーターサーバーのボトルのタイプについて

お水が入ったボトルは、リターナブルボトルタイプとワンウェイボトルタイプがあります。リターナブルボトルタイプは、ボトルを繰り返して使えるようになっています。宅配してもらう際に新しいボトルと空のボトルを交換するというかたちになります。ボトルは回収されたら洗浄して何度も使用できるので、ゴミを排出することもなく環境に優しいです。ワンウェイボトルタイプの方は、1回使いきりの方式です。使用後は捨てられるようになっています。空のボトルの交換が要らないためボトルを取って置く必要がなく、邪魔になりません。使い切りのワンウェイボトルタイプの方がリターナブルボトルタイプよりも、やや割高に設定されていることが多いです。

ウォーターサーバーのメリットのひとつは、遠く離れたところの水を飲めることです。そしてその採水地を指定できる場合もあります。

カジノファースト