花嫁のためのブライダルエステの種類を解説


全身を引き締めてくれるボディエステ

ボディエステで全身のむくみを改善し引き締めることで、すっきりとした体でウエディングドレスを着こなせることができます。またウエディングドレスを着るとデコルテ部分が目立つため、首から胸元のケアを集中的に依頼することも可能です。ダイエットで痩せるために時間が必要になるのと同じで、ボディメイクには時間がかかってしまいます。全身を引き締める場合は結婚式の半年前、デコルテ部分のみ集中的にケアしてもらう場合は結婚式の3ヶ月前からエステに通い始める人が多いです。

化粧ノリがよくなるフェイシャルエステ

フェイシャルエステでは、クレンジングや肌に関する悩みの改善、マッサージ、パックなどを行い肌をよりよい状態に導いてもらえます。最高の状態の肌で結婚式当日を迎えることができるブライダルエステです。肌の改善には時間がかかるため、結婚式の半年前からフェイシャルエステに通い始める人が多いです。

肌が美しく見えるようにしてくれるシェービング

シェービングは顔や体のムダ毛を処理して、肌を白く美しく見えるようにしてもらえるブライダルエステです。自己処理が難しい部分のムダ毛処理をプロに依頼でき、化粧ノリがよくなるメリットがあります。ブライダルエステで依頼するシェービングは、一般的に結婚式の3日前から1週間前の時期に行われています。

指先を飾ってくれるネイル

指輪を交換するシーンで注目を集めるのが、花嫁の指先です。カメラマンに手元のアップ写真を撮影されることもあるでしょう。余裕を持って結婚式の1週間前にネイルサロンに行く人が多いですが、自爪にネイルを塗る場合は剥がれやすいため結婚式の前日に塗るのがおすすめです。

ブライダルエステは、挙式前の忙しい時期に定額料金でフェイシャルケアや脱毛、マッサージなどを効率よく行うことが可能なため人気です。

ギャンブルチップ